〜楽園列車〜

〜励ましあって喜びあって共に生きてまいりましょう〜

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親子は因縁の連鎖である

つい最近、20歳の娘に「お母さんの笑い方って、人の笑い誘うよなぁ〜」って言われて思い出した事。 娘が4〜5歳の頃に「なあ、大人になると笑わんくなるの?」と言われた事を… そういえば全く笑ってなかったと、ハッとしたのを覚えています。 ずっと難しい顔…

紫微斗数の勉強について③

①②からの続きです。 鑑定をさせて頂く事でお一人お一人の人生と向き合わせて頂く機会が増え、どのように果たして行くのがいいのだろうか、どのようにお伝えしたらいいだろうか沢山考えさせて頂き、その中から見える事、感じられる事もあり、人はどんな道を歩…

紫微斗数の勉強について②

先日の続きです。 紫微斗数を勉強して行くと、自分が今世生まれて来て何を果たして行くのかということ、 見るものも聞くものも一切自分にあるんだという意味が腑に落ちてわかること、 因果とは何なのかと具体的に自分にとってどうなのかという事がわかって行…

紫微斗数の勉強について①

紫微斗数を勉強し始めた頃、だんだん途中から私はこれを勉強して何に使うんだろう。鑑定もするのだろうか…と思い、一度先生に「紫微斗数の勉強を辞めようと思います」と言った事がありました。(今の紫微斗数通信講座の①〜⑤を受けた後くらいだったと思います)…