〜楽園列車〜

〜励ましあって喜びあって共に生きてまいりましょう〜

親子は因縁の連鎖である

つい最近、20歳の娘に「お母さんの笑い方って、人の笑い誘うよなぁ〜」って言われて思い出した事。

娘が4〜5歳の頃に「なあ、大人になると笑わんくなるの?」と言われた事を…

そういえば全く笑ってなかったと、ハッとしたのを覚えています。

ずっと難しい顔してたな。その頃は未来への不安がいっぱいだったし、やらないと行けない事に追われていたなぁと…

不平不満がいっぱい。

自分へのダメ出しもいっぱい。

笑うって忘れてた。

そこから色々あって復活しましたが

今は、その期間があった事が人生の転換期になりどう生きるのがいいのか探し求め始める機会になり良かったなと思っています(^^)

更に紫微斗数を勉強して、今こうして居られる事が本当にありがたい事なんだと。私達は何かとスレスレの所でずっと生かして頂いているんだなと実感出来るようになりました。不安や心配よりも、なって来たらなってきた時の事、その時に、越えればいい事と思えるようになってきました。(まだ時々不安や心配も出てきますが)

もし、あのまま笑わない私だったら…ってフト思います。

母親の対人関係、精神状態が

子供の健康、成就に関わっている事を紫微斗数の命盤で知り、ドキッとしました。

捉え方、思い方で運命は変わってきます。そして親子で連鎖している事も沢山あります。親子で繋がって家系の因縁清算もあります。よりよく娘にバトンを渡して行きたいと自分の生き方を見直している限りです(^^)

そしてそんな私を、ご先祖様(生きてる父母も含め)は見えない世界で見守って頂いているのではないかと思っています。きっと力を貸してくれてると。肉眼上では、嫌な所や合わない、受け入れられない事もあるかもしれませんが、見えない所では家系での事では、同じ課題を担いキレイに清算しようとする力は働いていると私は信じています。

 

昔は本当に自分に厳しかったなぁ〜と

色々、人には向き不向きがある事を。自分を知るという事は、向き不向きがわかり無理をしなくなるんだなと思っています。

自分の捉え方、思い方で宿命は変わらないけれど、命の運び方は変えられる。

自分の宿命を知り、みんなが自分を引き受け丸く丸く生きて行けたらいいなと(^^)

それが楽園になるんじゃないかと思っています♡

yamaki10.hatenablog.com

#紫微斗数