〜楽園列車〜

〜励ましあって喜びあって共に生きてまいりましょう〜

レインドロップの効果、使用する精油について

改めまして🙌🏻🌿

インドロップの効果と使用する精油の効果についてまとめて書いておきたいと思います(^^)

インドロップは通常のマッサージとは違い、爪を使った施術もあり、足裏や背中の神経を刺激していきます。当サロンでは通常のレインドロップコースメニューにて腕やひざ下のマッサージもしており硬く張った背中を緩めていきます(^^)

 

【体への10の効果】

〜本来の生命力を引き出す〜

①内臓機能アップ

②免疫力アップ

③ホルモンバランスの調整

④呼吸苦の緩和

⑤炎症の軽減

⑥消化不良の抑制

⑦病原菌の減少

⑧老廃物の排出

⑨集中力アップ

⑩組織の再生やデトックス作用などの効果

※背骨の神経は、全身に広がっています。

背中から精油が体内に染み込み血液とともに全身の内臓や細胞に影響を与えます。

細胞の活性や修復が行われることで、本来の生命力が引きだされます。

体の筋肉痛、むくみ、凝り

骨格にも効果があり、背筋がキレイに♡

 

【心への3つの効果】

〜無意識に抱えてしまっている感情は、肉体や内臓、骨、脊髄に蓄積されると言われています〜

①感情の解放

②カルマの解放

③トラウマの浄化

※五感で精油を感じることによる効果もあります。精油の香りを嗅覚で感じると、脳へ情報が伝わり、大脳辺縁系扁桃体に働きかけるので、自律神経の調整、気分の浮き沈みの調整など感情面に効果があります。また、過去の記憶を司る海馬と香りを感じる扁桃体が隣り合わせになっているので香りを感じると古い記憶も呼び起こされ、トラウマの解放に繋がります。

回数を重ねる事で効果が持続し、更に効果が上がってきます(^^)

【ブログ記事】↓

インドロップにいたるきっかけ(精油の特徴)⬇

https://yamaki10.hatenablog.com/entry/2023/01/16/144018

インドロップとは⬇

https://yamaki10.hatenablog.com/entry/2023/05/18/000919

 

【使用する9種類のエッセンシャルオイル】🌿

※ヤングヴァラー

「調整」「香りの整体師」というニックネームの通り、心と身体のバランスを整えるのを助けるためにブレンドされたオイル。ブルータンジーの瑞々しい香りが、困難に立ち向かう勇気や自信、自尊心を養ってくれます。

オレガノ

オレガノは広い範囲で抗菌作用があり、喘息や気管支炎などにも有効です。生命力を刺激し、心身を健やかに保ちます。安心感を与え心の疲れを癒す香り。

※タイム

スパイシーで温かみのあるハーブ調の香り。沈んだ気持ちを明るく前向きにしてくれます。

※バジル

除菌性、抗菌性、抗酸化性があり、心と身体の疲れを癒します。スパイシーな香りは沈んだ気持ちを明るく前向きに導きます。

※サイプレス

イライラした気持ちや怒りを和らげて落ち着いた気持ちにさせてくれる森林浴のような香りです。また、ホルモンバランスや身体の流れをサポートし、浮腫にも働きかけます。

※ウィンターグリーン

主成分のサリチル酸メチルは、湿布薬として知られている成分です。貴重な質の高い天然のサリチル酸メチルは、スーッとするさわやかな香りで気持ちをクリアにさせてくれます。痛みや炎症を抑えてくれるので、運動後のマッサージや、肩こり、腰痛、筋肉痛、関節痛などにも効果的です。

※マジョラム

幸せの香りマジョラムは愛の女神アフロディーテから香りを与えられたと言われ、新婚夫婦の幸せを祈って贈られた幸せを象徴する香り。ウッディでスパイシーな香りは、心と体に暖かな落ち着きを与え、リラックス感をもたらします。副交感神経の活性(リラックス効果)、筋肉を緩め、神経を和らげる効果があるので、ゆっくり眠りたいときにもオススメです。

※ペパーミント

頭や気持ちをスッキリさせたいときや、鼻通りの改善にもおすすめです。消化の働きを助ける効果があるので、食事後のリフレッシュや、むかつきや乗り物酔い、二日酔いも癒やしてくれます。

※アロマシーズ

バジル、マジョラム、ラベンダー、ペパーミント、サイプレスのブレンドオイルです。

頑張った心と体の疲れをバランス良く癒します。ラベンダーが気持ちを穏やかにし、ペパーミントが疲れた身体をほどき、サイプレスとマジョラムが疲労感を追い出し、バジルが爽やかに香ります。

※ディープリリーフ(ブレンドオイル)

※ホワイトアンジェリカ(ブレンドオイル 保護)

インドロップ90分(足湯、お着替え時間あわせて120分程)

通常11000円→初回7700円です🙌🏻

癒やしの時間になりますように(^^)♡

メニューや連絡先はこちらです↓↓

https://yamaki10.hatenablog.com/entry/2023/05/18/000838

精油が身体の中で1週間程かけて作用してくれますので、施術後数日いつもより水分をお取り下さい

*施術当日アルコールはお控え下さい

*通院中の方でアロマテラピーを受けていいか気になる方は、お医者様にご確認後お越し下さいませ

*アロマ施術は、女性専用です

【経歴】山本真紀

AEAインターナショナルエステティシャン資格

大手エステサロン18年勤務後、素肌美トレーニングサロン12年を得て、レインドロップ歴2年と短大を卒業してから32年美容業界に携わっています

紫微斗数鑑定もおこなっております⬇

yamaki10.hatenablog.com