〜楽園列車〜

〜励ましあって喜びあって共に生きてまいりましょう〜

レインドロップにいたるきっかけ

一番はじめの~はじめまして~の紫微斗数に関するブログ記事にも書かせて頂いているのですが、私自身、出産後また更に40代に入ってから体調を崩すことが多くなり、色々な治療、自然療法、整体、栄養などを学び、試しながら過ごして来ました。

その中で、紫微斗数では自己コントロールしながら気を付けていく所がわかり、

色々探しもとめセラピー等級のエッセンシャルオイルにも出会うことが出来ました

セラピー等級のエッセンシャルオイル↓↓(あえて、セラピー等級と表示させて頂きます)↓

その植物の香りは、自律神経やホルモンバランスなど、目に見えない所にアプローチをする事をもっとも得意としており、私の体調面で一番左右されていた所ということもあり、色々な香りでの作用で癒やしの体感をしております。

セラピー等級のエッセンシャルオイルのある事は、10年以上前から聞いた事があり、出会えないかなぁ~と思っていたところ、2年前程にひょんなきっかけから教えて頂きました。

はじめの1年は、効果等を色々知りたく講座などを受講し、お勉強をさせて頂きました。その後足裏や背中にアプローチしていくレインドロップという施術があることを知り、施術を受け学ばせて頂きました。

父母や身近な方にレインドロップをさせて頂いてましたところ

・良く眠れた

・いつの間にか正座が出来た

・身体が楽になる

・パンパンに張ってた肩、腰が柔らかくなったetc...

と、言われるようになり

施術をさせていただいている私から見た方が変化が良くわかるのですが、

背中がとても綺麗になっていくのを感じさせて頂けました。

特に父母の背中は、はじめ

あ~、歳をとったなぁと背中を見て思ったのですが、続けていくと肌の色艶や筋肉の弾力性の変化を感じ、これは色々な方に体感頂きたいと思い、オープンさせて頂く運びとなりました。

 

脊柱の周りには、沢山の神経や自律神経が走っております。

インドロップは、その周りにセラピー等級のエッセンシャルオイルを使っていきます。エッセンシャルオイルの吸収経路は、3パターンあるのですが

①皮膚から経皮吸収し、血管に入り全身を巡ってくれます

②鼻から香りを吸い脳にダイレクトに働きかけるため、感情面でのサポートもしてくれます

③香りを嗅ぐ事で、鼻や肺からも血管を通し作用してくれます

 

そして、食品グレード級エッセンシャルオイルはプラス

④経口(口の中からも吸収させることが出来ます)

 

その為、1週間~10日かけて作用してくれますので、いつもより水分(水白湯)を多くとることをお勧めさせて頂いております。

 

どうぞ心身共に癒やされますようお待ちしております。

 

*通院中でアロマセラピーを受けていいか気になる方は、お医者様にご確認後お越しくださいませ

インドロップご希望の方へ

yamaki10.hatenablog.com