〜楽園列車〜

〜励ましあって喜びあって共に生きてまいりましょう〜

レインドロップの効果、使用する精油について

改めまして レインドロップの効果と使用する精油の効果についてまとめて書いておきたいと思います(^^) レインドロップは通常のマッサージとは違い、爪を使った施術もあり、足裏や背中の神経を刺激していきます。当サロンでは通常のレインドロップコースメニ…

優先順位〜大切にすること〜

紫微斗数を学んでいると、体と用という話が出てきます。 私は鑑定をする際にも、よくお話しさせて頂く内容なのですが、 体とは、元となるものです。その反対が用で手段となる事です。 対比をした時に、どちらを優先しているかが非常に大切になってくると思い…

紫微斗数鑑定ご希望の方へnew

人は何度も生まれ変わり魂(みたま)を磨きにこの世に生まれて来ています。 前世からの課題、借りはどこにあるのか? 今世必ずしなければいけないことです。 富や財、成功、名誉、名声などに、目が行く事も沢山あるかもしれませんが、こちらは今世しなければな…

レインドロップ感想⑦30代Aさん

Aさんより、プラス感想がありました!と再度プラスして感想を頂きました♡ レインドロップをし出してから、足や手に色々な事が勃発してきたAさん。何か出てきているのだろうか?と2人で話ししながら身体からの信号に目を向けています(^^) 【Aさん感想】⬇︎ レ…

レインドロップ感想⑥50代Yさん

レインドロップの感想を頂きました(^^) 背骨の周りには神経も張り巡らされておりますが、感情なども背中にも蓄積すると聞いております。Yさんは、メンタル面での変化を感じてくださっていたのだなぁと感想をお聞きし思わせて頂きました♡1回目の施術後はぐっ…

学問をするということ

学び続けている時に、よく人がぶち当たる壁に 私は理解が遅いから向いてないのではないか… 私は、まだここまでしかわからないから置いていかれているのではないか… または、反対にこのくらいわかればまぁいいか…と 人と比較し始めるということ。 紫微斗数の…

レインドロップ感想⑤60代Tさん

月に1〜2回のペースで7回施術に来て頂きましたTさんに感想のアンケートをさせて頂きました。 私から見て、始めの頃、特に膝まわりがカチカチで骨のようにひざ裏のリンパ節が硬くなっておりました。それがどんどんほぐれ、柔らかくなり膝が曲げやすいわ!と。…

レインドロップ感想④40代Nさん

月に1度、5回施術を行いましたNさんより前後でのトータルでの変化について箇条書きにて感想を頂きました(^^) 施術した1番初め背中辺りが張り過ぎて触っても押してもご本人様は感覚がないくらいの状態でした。2回目から痛みなど感覚が出だし、ほぐれた状態が1…

レインドロップ感想③30代Aさん

2月から5回程通って頂きましたAさんよりご感想を頂きました(^^)♡ 足裏を5分くらい手で包み込むケアが始めにあるのですが、私の感じていた感触とAさんの感じていた感触の答え合わせをした事があります。 何故だか、包み込んでいると私の手のひらがチクチクし…

レインドロップ感想②40代Aさん

2月から4回施術に来て頂き、ご感想を頂きました(^^) 初めて来て頂いた時は、背中をこんなに丁寧にしてもらったの初めて!腰回りがふわふわになった〜♡と言って頂いておりました。 当初に比べ腰周りの張りがすっきりしてきてよかったなと思っております。 (腰…

レインドロップ感想①40代Mさん

レインドロップの施術を受けて頂きましたMさんより4回受けての体調や心の変化の細やかな感想を頂き、ご本人様に承諾を得てそのまま添付させて頂きます(^^) 何よりも今年に入ってから毎回下剤を使って排便をコントロールしていたMさんが下剤を使わずに過ごせ…

レインドロップとは

セラピー等級のエッセンシャルオイルを雨の雫のように背中や足裏に1滴ずつ垂らし、90滴程のオイルをゆっくり身体に染み込ませていくマッサージです。 レインドロップテクニックは、何世紀にもわたりネイティブアメリカンに伝承されてきたユニークなメソッド…

サロンメニュー改定のお知らせ6/5〜

2023.2月より、レインドロップをオープン価格にて施術させて頂いており、ご来店下さった方誠にありがとうございました(^^)また引き続きよろしくお願い致します♡ また、体験頂きましたご感想なども少しずつあげさせて頂きたいと思っております(^^) 2023.6/5〜…

生まれてきた目的

6年前の5月、ちょうどGW明けくらいの出来事です。 毎年なぜだかGWは1度は発熱をしていました(今年は元気に快適に過ごさせて頂けた事に感謝です♡) そう、その6年前も39度くらいの高熱が続き熱が下がってからやっとお風呂に入れてボーッとしていた時… ふと、何…

靴をそろえる

何年前からだったか、玄関の家族の脱いだ靴を通るたびに揃えてみようと思い立った事がありました。それが、やってみると「ただ靴を揃える」という行為だけなのに、色々な感情が湧いてくるんです。 なんでみんな揃えて脱がんの!とか なんでこんなにいっぱい…

紫微斗数入門編について

現在、無料(本来は2000円)で公開して頂いてある 001-紫微斗数入門(約70分) を鑑定前、鑑定後に是非是非、何度も何度も繰り返し見て頂きたいと願っています。 何故、そう強く思うのかと申しますと 現在私達は人の世界の中で生きている為になかなか天地自然…

自然は親なり

今日は、日差しが急に強くなりジリジリと肌を刺すような紫外線だなと思いながら車を運転し移動しておりました。 春になると春の景色になり、急に花が咲き始め色とりどりにピンクや黄色などで、可愛い景色だなぁと思わず車を停めて眺めたくなります。今は黄緑…

親子は因縁の連鎖である

つい最近、20歳の娘に「お母さんの笑い方って、人の笑い誘うよなぁ〜」って言われて思い出した事。 娘が4〜5歳の頃に「なあ、大人になると笑わんくなるの?」と言われた事を… そういえば全く笑ってなかったと、ハッとしたのを覚えています。 ずっと難しい顔…

紫微斗数の勉強について③

①②からの続きです。 鑑定をさせて頂く事でお一人お一人の人生と向き合わせて頂く機会が増え、どのように果たして行くのがいいのだろうか、どのようにお伝えしたらいいだろうか沢山考えさせて頂き、その中から見える事、感じられる事もあり、人はどんな道を歩…

紫微斗数の勉強について②

先日の続きです。 紫微斗数を勉強して行くと、自分が今世生まれて来て何を果たして行くのかということ、 見るものも聞くものも一切自分にあるんだという意味が腑に落ちてわかること、 因果とは何なのかと具体的に自分にとってどうなのかという事がわかって行…

紫微斗数の勉強について①

紫微斗数を勉強し始めた頃、だんだん途中から私はこれを勉強して何に使うんだろう。鑑定もするのだろうか…と思い、一度先生に「紫微斗数の勉強を辞めようと思います」と言った事がありました。(今の紫微斗数通信講座の①〜⑤を受けた後くらいだったと思います)…

レインドロップご希望の方へ

セラピー等級のエッセンシャルオイルを雨の雫のように、背中や足裏に1滴ずつ垂らし、90滴程のオイルをゆっくり身体に染み込ませていくマッサージです。 エッセンシャルオイルがそっと心身に寄り添うことで、自身での気づきを促し本来の姿へ 心身のエネルギー…

レインドロップにいたるきっかけ

一番はじめの~はじめまして~の紫微斗数に関するブログ記事にも書かせて頂いているのですが、私自身、出産後また更に40代に入ってから体調を崩すことが多くなり、色々な治療、自然療法、整体、栄養などを学び、試しながら過ごして来ました。 その中で、紫…

いい果たし方、悪い果たし方

いい果たし方、悪い果たし方という表現が適切なのかどうか少し疑問に思う所ですが、あえてこのように表現させて頂きます。 紫微斗数特別講座を受講してから自分の人生を色々思いおこしております。 果たし方の流れについて、来因宮と生年ABCDだけでストーリ…

紫微斗数鑑定ご希望の方へ

【紫微斗数鑑定】 新しく紫微斗数鑑定ご希望の方NEWをあげさせて頂きましたのでそちらをご覧下さい ↓↓ yamaki10.hatenablog.com 今世生きて行く『道標』を示す為に私は紫微斗数鑑定をさせて頂いています。 人は何度も何度も生まれ変わり地上にやってきていま…

はじめまして

紫微斗数鑑定をさせて頂いております 山本真紀と申します。 紫微斗数を学ぶまで 私は、意志の力やイメージの力で何とかしょうとしていた所がたくさんあったなと振り返り思います。 短大を卒業してから、ずっと30年美容業界で働いておりました。 働いている中…