〜楽園列車〜

〜励ましあって喜びあって共に生きてまいりましょう〜

紫微斗数入門編について

現在、無料(本来は2000円)で公開して頂いてある

001-紫微斗数入門(約70分)

を鑑定前、鑑定後に是非是非、何度も何度も繰り返し見て頂きたいと願っています。

何故、そう強く思うのかと申しますと

現在私達は人の世界の中で生きている為になかなか天地自然の法則の方に切り替えて話を取り入れるのが難しい環境にいる方が多いと思うのです。

それは誰がいいとか悪いとかではなく、現代の生活環境や教育環境では、もしかしたら全く逆の捉え方になっているかもしれません。

その中でもそれぞれでスッと染み入るように入って行く方、何を言っているのか?となる方様々です。そして理解出来た深さも人そろぞれだと思います。何度か繰り返し、その天地自然の法則に触れて行くと深さがどんどん変わって行く気がしております。

人は本来はどう生きて行くのか

何をしに生まれてきているかの根本原理を知って行く学問紫微斗数はなっています。

その天地自然の法則とは、いったい何なのか?ですが

人は、人の世界で誰かと比較してしまったり振り回されてしまったり、人を色々言ってみたり…。

天地自然の法則は、全くもって「人と比べる」というのが無しなのです。動画の中でも話して頂いていますが、太陽と月に例え太陽は明るいから素晴らしいなどと比較するものではなく、太陽には太陽の、月には月の役割があるという事です。

ですので人ではなく、自分がどうやって自分の今世する事に向かって生きて行くのか、何を見せられ何を清算して行くのかに尽きます。

ただただひたすら真っ直ぐに自分の出来る事を尽くしていく。

因果の法則(自分が前世に作ってきた原因があり、その蒔いた種をちゃんと今世で引き受け終わらせる事)

正負の法則(し過ぎた、しなさ過ぎた、持ち過ぎた、持たなさ過ぎたを中庸にしていく)

カルマ(自分の行為、例えば1日何もしなかったら何もしなかったという行為カルマをつくるその結果を自分で得る)

まず、紫微斗数の命盤はこれらを知る事が出来るものです

そして、命のしくみ

本来は一切を作られた元と繋がりたいのですが、魂に凸凹があって過ぎた所、足らない所があるとなかなか繋がりません。そこに向き合い丸く丸く磨いて行くこと

そして何故、色々な人間関係と出会って行くのか

それもまた、自分自身なのです。

全て自分

これらを真っ直ぐに素直に、あっそっかと切り替えて行くことが、人として美しい生き方だと

同じような事が起こるのは、どう生きて欲しいのか気づくため。

これらの内容を事細かに70分ほどに、まず入門編という事でまとめて頂いてあります

juku-kawagoe.thinkific.com

 

紫微斗数鑑定が、より良いものになりますよう

これからの道標となりますよう

鑑定でもお伝えさせて頂くのですが、何度も何度も時間をかけ自分の中に腑に落として頂く事も、今から必要な世の中になっていくのではないかと思っております

意味の腑に落ち方が、格段に変わるはずです(^^)

こちらの著書は、行き詰まりや考えを整えたいときの内省としてお使い頂けるものになっていると思います↓↓

bookplt.com

yamaki10.hatenablog.com

#紫微斗数